eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今週、4週間しかない2月を迎える

【PR】 【PR】
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
中旬ぐらいからちょくちょく書いてきましたが、
2月は4週間しかありません。
 
 
そんなことはカレンダーを見ればわかることだし、
知っていると思っている方は多いと思います。
 
 
では、わかっていての、知っていての、行動を起こせているでしょうか。
 
 
さらに言えば、私立校・中高一貫校生は、学校に行く日、授業がある日、
各教科の残り授業時間を気にしていますか。
 
 
受験休み、祝日、日曜日を除いて、多くの方が約20日前後しか、
学校に行くことがないでしょう。
 
 
最も、皮肉なことに、自宅学習日でも部活動がある方は、
普通の方よりも学校に行く日が多いでしょうが。
 
 
その分、勉強もしっかりお休みを取るとなると、
学年末テストどころか、受験休み期間中の宿題、
さらにはその後のテスト期間までに出される宿題に、
悩まされることになると思います。
 
 
この2月は『物理的』にも『時間』が少ないということを、
意識して、一日一日を過ごさないと、あっという間に
『時間的』に追い込まれることになります。
 
 
この2月4週間を本当に、どうするのかよく考えて動かないと、
普段の月よりも、早く過ぎ去っていくことになります。
 
 
2月になってから、考えるとしていると、いつまでも
『考える』だけで終わってしまいます。
 
 
2月を迎える前に考えて、決めておくことをオススメします。
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 
 
 
【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図
 
【TEL・FAX】
03-6912-7063
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■