eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2019年立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習(入学・進学決定者も応募可)

【PR】 【PR】
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
まだ、学年末のテストが終わっていないこの時期に、
早い告知となりますが、頭の片隅にでもいれておいて下さい。
 
 
“来月”の今頃は、テストも終わり、テスト休みの時期になっていると思います。
 
 
と、同時に、ほぼ春休みが始まる、つまり、宿題が出されるということに
なっていると思います。
 
 
この学年末のテストで、すでに頑張っている方、これから頑張る方に、
テスト後も勉強しましょうというのは酷な話だと思います。
 
 
ですが、少し考えておいて下さい。
 
 
休み中に、前の学年の総復習を、事前に宿題を、と、各学期の各長期休暇ごと、
“考えて”はいたけど、“実践”できずに終わるを繰返して、
また各学期の定期テストで苦しむ。
 
 
そういった悪循環が、今の状況、テストの点数、成績を生んでいる。
 
 
葛藤している最中だと、こう言われると癪に障るかもしれませんが、
そういったことで“すら”、悩み考える“だけ”で行動できないようでは、
いつまでも変わることはありません。
 
 
最後の方は偉そうなこと言いながら、宣伝に繋げる文句となってしまいましたが、
学年末のテストが終わった後には、“考えたく”ないことだと思いますので、
少し早めの宣伝をさせて頂きます。
 
 
最後に、宣伝となりますが、池袋栄冠ゼミでは、
“テスト休み期間中”から春期講習を行います。
 
 
補習、補助的に利用したいという方も、大歓迎です。
 
 
以下、ご検討頂ければと思います。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習
      (入学・進学決定者も応募可)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【日時】
 
 春期講習前期(春休み宿題中心)
 3月11日(月)~23日(土)
 
 春期講習中期(不得意科目・弱点補強中心)
 3月25日(月)~3月30日(土)
 
 春期講習後期(英数予習コース)
 4月1日(月)~4月6日(土)
 
  平日 15:00~22:00 (※10:00~も可)
  土曜 13:00~21:00
(他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)
 
 ※いずれか、1日1回1時間の受講から可能。
 
 
【内容】
 
 1対1の個人指導
 春休み宿題・補習のアドバイス授業。
 新学年一学期の範囲の予習。
 新学年一学期中間テストに向けての勉強計画の相談
 
 
【教科】
 
 英語と数学、宿題は全教科対応
 
 
 
【お問い合わせ】
 
 詳細は塾のHPをご確認下さい。
 
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 
 
 
【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図
 
【TEL・FAX】
03-6912-7063
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■