eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年になって2週間が経つ

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

祝日の今日14日、今年になって2週間が経つことになります。


いかがでしょうか、今年は。


といっても、“まだ”2週間しか経っていないから、
『わからない』でしょうか。


では、残り『50週』の、どの段階、どの週まで、過ごしたら、
今年を考え始めるのでしょうか。


そして、その時になって、今年の『目標』やら『目指していたこと』などを、
思い返すのでしょうか。


一日●時間、何かをやると決めた方は、今日までで、●時間×14の計算ができます。


たった2時間でも、28時間、つまり1日分以上、他の人より抜きんでたことになります。


これが、10週、20週、30週となっていった時、どれくらいの時間、
他の方より抜きんでるのか、計り知れません。


逆に言えば、そうして過ごす方の傍ら、ただただ、自分の好きなことを
好き勝手に、やる気一つでやったりやらなかったり、今日は気分が乗らないから、
今日は疲れたから、今日は用事があったからなどと言って、
ほとんどやらずに過ごした10週、20週、30週において、
他の方以上になっているものは果たしてありますでしょうか。


普段うるさく勉強、勉強と書いておりますので、逆に問わさせて頂きます。


仮に、スマホやゲーム、部活動でも、趣味でも構いません。


他の方を抜きんでるほどやっていると言えるものはありますか?


それは『才能が無いから』『やる気が無いから』出来なかったというもの・ことですか。


結局、こういったもの・ことでも、『勉強』と『継続』の差が、
それらを凌駕していくものだと思いますが、いかがでしょうか。


今年2週間経つ、今日、改めて考えてみることをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■