eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

まだ余裕? まだ早い?

【PR】 【PR】



来週といいますか、
もうあと『数十時間後』に
テストを迎える方には愚問ですが、
『テストは3月!(だから』と、
余裕を感じている方は、そろそろ、
目を覚まして下さい。


今月2月も残り11日、264時間で、
終わります。


3月のいつにテストを迎えるかは、
各校各学年で異なると思いますが、
もう400時間は切っていると思います。


“まだ”余裕、“まだ”早い、ですか?


時間の感覚は個人の性格や特徴と言えるかもしれませんが、
“決められた(締め切りがある)こと・もの”に対して、
悠長に構えていると、あっという間に“追い込まれる”=
「(締め切り、時間に)間に合わなく」なります。


特に、『記録』される『結果』で進級・進学の合否が決まる
私立校・中高一貫校生は、このことに危機感を、意識を、
持ち合わせた上で、事前行動をしておかないと、
合否の『結果』は「なるべくして、なった」と
なっていきます。


いつまで“待ってもらえる”“与えてもらえる”かは、
各学校、各先生次第となりますが、『時間』と『機会』は、
限られていますので、気を付けて下さい。


親御さんは、そのことを、
「なって(経験して)みないと、わからない」を
こじらせやすい子供達に、しっかりと、何度でも、
言い聞かせ、躾け、教育指導、監督していかないと、
私立校・中高一貫校での、落ちこぼれ、深海魚、
その末の、進級・進学不可の道に、進むべくして、
なるべくして、なったと、なりますので、
注意して下さい。


昨今のパワハラ問題から、こういった“ウザい”説教・忠告は、
学校の先生はもちろんのこと、“誰も”『“何も”言えない、言わない』ことに
なっています。


今後は、より一層、社会全体、世間、身近な親族ですらも、
『“何も”言えない、言わない』ようになっていきます。


そのことすらも、『なってみて、わかった』で、
『なるべくして、なった』と後悔することのないように、
行動しておくことをオススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■