eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来月の今頃はどうなっている?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための二学期期末テスの勉強の仕方を電子書籍で提案

 私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

来月の今頃、期末テストが始まっている、あるいは始まる方が多いと思いますが、
本当に、期末テストまで残り一ヵ月となって、いかがでしょうか。


散々うるさく書いてきておりますが、過ぎ去った時間はもちろんのこと、
これから過ぎ去る時間、残っている時間も含めて、増やせるわけでも、
伸ばせるわけでも、長くすることも出来ませんので気を付けて下さい。


もうタイムリミットは迫ってきています。


もっとも、もうすでに進級・進学出来ないことが決まった方にとっては
関係無い話で、どうでもいいことかもしれませんが、そうなった方と
一緒になって、ふざけて、余裕を見せていると、まさか自分も、
期末テストをもって、進級・進学の合否が決まってしまうなんてことに
なりかねません。


先日も書きましたが、この時期は、他校の友人・知人はもちろんのこと、
自校での友人・知人との付き合い方に気を付けて下さい。


来月の今頃に、余裕をもって、テストを迎えられるように、
今からコツコツと、進めるためにも、自分の勉強を優先するように
して下さい。


失礼ながら、テストまでの一ヵ月間ほど、疎遠になったくらいで、
友達じゃないという方は、元々大した関係で無かったということになります。


そういった身勝手な言い分をする方は、例え今、楽しく付き合える仲でも、
必ずいつか、関係が破たんすることになるでしょう。


おそらく、進級・進学後には疎遠になってしまうことになると思います。


学生時代の『縁』は、各個人の進路によって、大きく変わることになります。


特に、多くの同級生が“普通”に、進級・進学していくことになる、
私立校・中高一貫校では、その傾向が強くなることでしょう。


スマホの通信機器、SNSなどで“繋がって”はいるかもしれませんが、
環境・状況が変わるほど、その繋がりは、仮想のものでしかなくなっていくことに
なると思います。


“そう”しろと言うつもりはありませんが、自分の進路を決める大事な時期に、
思い合えない方との縁に縛られることのないように、よく考えておくことを
オススメします。


来月になって、そのことで、後悔することのないように、祈ります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■