eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

春休みの予定は決まった?

【PR】 【PR】



『記録』される『結果』で、進級・進学の合否が決まる
私立校・中高一貫校生は、この春休み、
『結果』が審査・評価されない、『記録』に残らない期間と
なりますので、言い方が悪いですが、『勉強する意味がない』
=点数がつかない、評価にならない、のは事実ではあります。


ですので、『(内部)進学』に問題の無い『結果』を
出している、出し続けている方は、“本当に”自由な時間、
受験勉強の苦労や進路の不安、勉強を強制させられる煩わしさ、
といったものから解放され、好き勝手に過ごせます。


それこそ、学校の勉強“以外”のことを思う存分、
やることが出来ます。


ただ、『もし、宿題が出されていたら』
“最低限”ソレだけは“さっさと”やって、
終わらせておき、新学年、新学期に向けての
『平常点』の確保だけはしておくことを
オススメします。


ここまで、『(内部)進学』に問題無く、
『結果』を『記録』してきた方は、
“こんなこと”言われるまでもなく、
やっている、それどころか、終わらせているかと
思いますが、皮肉なことに、
『(内部)進学』に問題となる『結果』を
出している方は、やっていない、終わっていないと
なっていると思います。


“ソレ”が原因、“ソレ”が問題だと、『だった』と、
『いつか』気付かれるかもしれませんが、
そのことに気付いた時に、『なってみて、わかった』で、
『なるべくして、なった』後悔、挫折、屈辱を味わうことの
ないように祈ります。


『記録』される『結果』で合否が決まる
私立校・中高一貫校に限らず、『学生時代』は、
『時間』と『機会』が限られている『有限回』しか
ありませんので、気付いた時には、手遅れだった、
間に合わなかったとならないようにしておくことを
オススメします。


この春休みの予定もそうですが、そのことに気付かずに、
ただただ時間をやり過ごしてしまうと、手遅れ、間に合わない
となっていくもの・ことが増えていくことになります。


出来る限り、『先手』をかけて、『先行』していくように、
行動し始めておくことをオススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■