eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

期末テストまであと何日何時間

【PR】 【PR】



テストを終えたばかりだと、“また”次のテストまで、
『千時間』以上あるかのように錯覚されているかもしれませんが、
仮に、来月7月の中旬にテストがあるとしても、もう『千時間』は
切っていますので、目を覚まして(危機感をもって)下さい。


テスト終わりで、ゆっくりしたいと思っていたところに、
うるさい警告かもしれませんが、口うるさい“だけ”の私以上に、
『時間』と、『記録』される『結果』は厳しく、冷たく、そして、
鋭く、貴方を、お子さんを、否定してくることになります。


事実、一回目の『機会』と『時間』を失って、
「なってみて、わかった」と思いますが、
「なってみないと、わからない」で過ごして、
“何とか”なりましたか?


そして、それは、始業時に思い描いていた夢や理想に、
近いですか、いえ、“近づきました”か。


来週、再来週には、“その”『結果』が具体的な数字・数値として
示されることになりますが、“その”『結果』が出るまでの間、
また「なってみないと、わからない」で過ごし“始め”ますか。


『ソレ』は、GW明けからの中間テストまでの期間と類似しますが、
“同じこと(失敗)”を繰り返しますか。


失礼ながら、これは“親御さん”にも、
当てはまることになります。


各ご家庭の教育方針、指導、監督方法に、口を出すつもりはありませんが、
“同じこと(失敗)”を、何度も繰り返すことは、人生においても、
『大きな失敗』になると思いますが、いかがでしょう。


“限られた”『時間』と『機会』内で、
『記録』される『結果』によって、進級・進学の合否が決まる
私立校・中高一貫校で、内部進学していく、させていく、
つもりがないのであれば、うるさい説教、大きなお世話だと
思いますが、内部進学するのが、その権利が得られるのが当たり前、
当然のことと思っているのであれば、そのための対応・対策を、
『時間』と『機会』がある内にしておくことをオススメします。


期末テストまでの期間(時間)は、刻々と進んで、減っています。


残りの『時間』と『機会』を有意義に、有効に出来るように、
『確認』と『計画』、『用意・準備』を“事前事前に”
行っておくことをオススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■