eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

まだまだ許される?

【PR】 【PR】
6a44e5b44d941b1acf9b6b5a705fa120_s.jpg
今年度が始まり、4カ月が経ち、 なんやかんやと言われながらも、 授業は進み、テストが行われ、 “普通”の成績がついたという方も 多いかと思われます。 テストが無く、成績もつかなかった方は、 より一層、この『まだまだ許される』感で、 過ごされているかと思います。 結果が出ていない、記録されていないわけですから、 自分は頑張った、頑張っているの基準、条件、 さらには、その審査・評価は、自分自身で 行えることになります。 ですから、赤の他人はもちろんのこと、 身近で見てきている親御さん、ご家庭の方の 小言や忠告などすらも、気にせずに、さらには 学校・先生からの告知、忠告を無視するような、 生活を続けていると、『許されなくなった』時の 断罪は一気に重くなります。 この夏休みの宿題もそうですが、 溜めに溜めた面倒事を、出来ませんでした、 やれませんでしたで、じゃあ、貴方だけ、 特別に考慮しましょう、免除しましょうとは なりませんので、気を付けて下さい。 まぁ、ある意味、特別に考慮されて、 進級・進学出来ないという判断を 下されることもありますが。 少なくとも、私立校・中高一貫校で、 通っている学校で、進級・進学していきたいと いうのであれば、最低限の義務を果たさなければ、 条件、基準を満たさなければ、 進級・進学出来なくなります。 今だ、先の見えない状況下ではありますが、 自分だけが特別に、例外的に扱われると、 思い込まれていると、今年度は特に 痛い目にあうことになると思います。 いつまで、どこまで許されるのかを試すというのも、 長い人生においては一興かもしれませんが、 受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校において、それは、 自分の進路、人生を天秤にかけたもので あることを、早めに気付くことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■