eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週は10月

【PR】 【PR】
b31c6017c80c4e6b6695a3b016ba322b_s.jpg
“まだ”9月なので、9月最後の週末だとしても、 “まだ”余裕と思っている方は多いかと思います。 来週は10月最初の週末を迎えるわけですが、 その週末は、テスト前、何週、何日前の週末か、 意識されていますか。 さらに、翌週の週末は、いかがですか。 忙しくなってくる二学期は連休・祝日の過ごし方も そうですが、週末の過ごし方も失敗すると、 後悔することが多くなります。 まだ今週末は、9月の週末だからと、 余裕を見せていると、来週末になって、 さらに再来週末になって、慌てることに なります。 先日も書きましたが、時間がある、 余裕がある時こそ、後々の時間を 作れるように、事前にできることを やっておくことをオススメします。 特に二学期は、その忙しさ、難しさから、 宿題を溜め込む、勉強をサボり始めることに 抵抗が無くなってきます。 やらなきゃとは思っているんだけど・・・、 と後回し、先送りが続いて、気付いたら、 テスト前の週末を迎えている。 一学期は連休・祝日がないからと 考慮されることがあったかもしれませんが、 二学期は連休・祝日があって、やらなかった、 サボったと審査・評価されることになりますので、 気を付けて下さい。 特に宿題・課題などの、『過程の結果』は、 勉強出来ない、学力が無いといえど、 『事前』に『対応』出来たはずだと、 思われます。 二学期中間テストの時点で、 平常点とテストの点数のダブルパンチで、 進級・進学の合否までもが決まってしまう ことのないようにしておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■