eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

テスト前なら休めない

【PR】 【PR】
1421943_s.jpg
もうわかっているとは思いますが、 今年の体育の日は、オリンピックのため、 7月に移動しており、明後日月曜は、 祝日ではありません。 例年の、テスト前の祝日を期待して、 計算して、その日にやろうと思っていた、 なんて方は、少ないと思いますが、 カレンダーがオリンピック対応していなかった場合、 祝日扱いとなっていて、勘違いしている方も いるかもしれませんので、気を付けて下さい。 来週、テストがある方は、事実上、 今日の半休、明日日曜の休みが、 自由な時間を多く使える最後の日となります。 その時間を大事に使わないと、 来週テスト前、あるいはテストが 始まって焦り始めることになります。 来週テストがある方は、 出来る限り、今日から、 休み無く、テストが終わるまで、 走り続けるようにして下さい。 また、来週、テストが終わり、 2~3週間ほど、『テスト休み』 とされる方が多いです。 学校行事や部活動の大会なども重なって、 実際は忙しいかもしれませんが、 『勉強』は“しっかり”休まれていると 思います。 この中間テストの結果が伴ったならば、 そうして、学校生活を漫喫されるのも 問題ありませんが、結果が伴っていないのに、 “皆と一緒に”思い出作りをしていると、 それが『最後の思い出』となってしまうかも しれませんので気を付けて下さい。 そうして、過ごした2・3週間後、11月上旬、 祝日前後に、文化祭や秋休みなどがあった場合、 あっという間に過ごして、気付いたら、 期末テスト一ヵ月前を迎えることになります。 この空白の約一ヵ月を、作ることのないように、 テスト後も、意識しておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■