eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

部活動、学校行事で忙しい?

【PR】 【PR】
0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s.jpg
始業からのドタバタで、延期、中止、 変更となった、部活動の大会やコンクール、 学校行事も、ここにきて、一気に行われる ように、予定が変更されたかと思われます。 宣言が解除された今月、またいつ、宣言が 出されるかわかりませんので、その間に、 詰め詰めで、一気にやってしまおうと なっていることが多いかと思います。 結局、また、ここで、大人の都合に 振り回されるのかと、飽き飽きしている方も 少なくないと思いますが、振り回されるまま、 流されるままに、身を任せても、誰も、 責任は取ってくれませんので、 気を付けて下さい。 振り回されるまま、流されるまま、 『何もしなかった』貴方が『悪い』と なります。 他の方は、そんな状況、環境でも、 きちんとやって、出来て、結果を 出しているので、貴方だけを 特別扱いするわけにはいきません。 ある意味、結果に対する『評価』は、 貴方“だけ”特別に悪い、低いと なりますが。 単位制、絶対評価の私立校・中高一貫校では、 それを『顕著』に示される、記録されるので、 かなり厳しい審査をされていると言えるでしょう。 それが、教育として良いか悪いかの議論は、 暇なときの暇つぶしに考えてみるのも一興ですが、 その記録された『結果』で、進級・進学の合否が 決定する私立校・中高一貫校生は、良いか悪いか 関係無く、規定の点数、成績を取らないと、 進級・進学出来ないことになります。 そのことは、もう一学期で、結果として、 示されたことでしょうから、もう、 わかっていますよね、ということで、 この二学期はより厳しく見られる (審査・評価される)と思って下さい。 実際に、本当に、忙しく、時間が無く、 体力も気力ももたないかもしれませんが、 残念ながら、どんなに嘆こうが、文句を言おうが、 最終的に、判断・決断したのは、貴方自身だと 言われてしまいます。 その判断・決断が、自分の進路、進級・進学の合否、 さらには、その後の人生に至るまで、関わってくることを よく考えて、行動することをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■