eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

4月から始めるなら、今から準備し始める

【PR】 【PR】
2677550_s.jpg
3月も残り一週間を切り、 来週の今日には4月を迎えることに なります。 月や週で区切りをつけることは、 悪いことではないと思いますが、 多くの方が、何の準備も無く、 計画もせず、根拠なく、何となく、 『●●になったら、やる、やり始める』 とされることが多いです。 来月は非常にわかりやすく、 4月になったら、新学年になったら、 新学期が始まったら、授業が始まったら、 来週からは、GW明けからは、となって いくことでしょう。 実際にやれるかもしれませんので、 頭ごなしに否定されるのはムカつくこと かもしれませんが、今は赤の他人の 私から偉そうに言われていますが、 来月、実際に『なってみてから』は、 自分自身が、自分のやることを、行動を、 否定していくことになります。 年末や年度末によく書いておりますが、 “実際に”貴方を否定した、し続けてきたのは、 貴方自身ではありませんか。 赤の他人にどうこう言われようとも、 実際にやるやらない、出来る出来ないは、 貴方自身の問題ですし、他人に強制力は ありません。 『行動』しなかった“過去の”自分自身が、 “今の”貴方を否定します、足を引っ張ります。 “たかだか”学校の勉強“ごとき”でも、 そのことに気付かされる、気付かされていると 思いますが、“たかだか”“ごとき”で、 そのことを学び、“たかだか”“ごとき” じゃないことに活かし、成長していかないと、 『なってみて、わかった』時の後悔は、 大きなものとなります。 受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校生の場合、 進級・進学の問題で、そのことを、 進級・進学出来ないとなってみて、 わかった時に、味わうことのないように、 今日からでも、今からでも、行動し始めて おくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の各学年ごとの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■