eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

学年末テスト勉強の計画をたてる

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強からテスト前の勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

2月に入り、3日経ちました。


先月も書きましたが、2月は授業数が少なくなります。


残りの授業数も自然とわかってくると思いますので、
今週中には、残りの授業数を計算して、学年末テストまでの
勉強の計画をたててみましょう。


今週中にやっておけば、来週・再来週のテスト前になって、
あせることがありません。


テスト休みや午前中授業でのほほんとされてますと、
すぐにテスト前になります。


この時期、2/11、12、13の三連休まで、
学校の先生もバタバタと忙しく、不定期な午前授業・休みとなり、
気を緩ませてしまう方が多いですが、
今週を過ぎると、学年末テストまで、もう2、3週間前です。


1学期・2学期と異なり、範囲も広くなる科目がありますので、
1学期・2学期同様、テスト1・2週間前になってからの勉強では
遅くなります。


少なくとも、今週中にはテスト勉強の計画をたてるようにしましょう。


今週に計画しておかないと、おそらく、2/14まで
全く何もしないとなりかねません。


気を引き締めて、この余裕がある時期に、
テスト勉強の計画をたてておきましょう。


その際、宿題・ノート・課題プリントの提出日の
日程も確認しておくと、提出忘れなども防げると思います。


ぜひ試してみてください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■