eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

二学期最初の週末

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃中┃┃間┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期本番、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期中間テスト講座

    立教生なら栄冠ゼミ  中高一貫生ならアルファ

          【電子書籍出版!!】

      二学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!

   私立校・中高一貫校生 二学期から始める勉強の仕方

   私立校・中高一貫校生 二学期中間テストの勉強の仕方

   私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨日は重たい話を長々としてしまいましたが、そうは言われて、
一日二日で意識が180度変わるということはないと思いますので、
今週末までは、まだ夏休み気分で過ごされると思います。


今は、確かにまだテストまで期間が時間が、可能性がありますので、
ゆっくりじっくり考えるためにも、“それ”、つまりまだ夏休み気分で、
今週末を過ごして構いません。


むしろ、目一杯、そうして下さい。


夜更かし、朝寝坊、日中はだらだら、勉強なんて一切しない。


それを十二分に満喫して、すっきり、すっかり、嫌になるほど、
それを楽しんで、気持ちを、気分を切り替えられるようにして下さい。


そうした上で、今後のこと、二学期を、勉強を、テストを、成績を、
学校のことを、部活動を、趣味を、遊びを、友達との付き合いを、
これからの人生を、将来・未来を、『考えて』『考え抜いて』みて下さい。


一度徹底的にリセットした、リフレッシュした状態・状況で、
深く考えてみて下さい。


この夏休みは、楽しかったこともあったり、つらかったこともあったりしたと思いますが、
それが、あと何回か続けば、皆さん、あっという間に大人になります。


そうなれば、夏休みなんていう長期休みはありません。


そんな貴重な夏休みを、長期休みを過ごしたわけです。


それをふり返ってみて、さらにそこからどうなっていくのかを
考えてみて下さい。


そうして、夏休み気分は『今週末』で決着をつけて、
来週からの、二学期の、学校生活を、勉強を、テストを、成績を、
部活動を、趣味を、遊びを、友達との付き合いを、
理想どおりにできるように、行動していってください。


昨日とうって変わって短くなりますが、
今週末はこう考えて過ごしてみて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
電子書籍出版!!】 二学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!

私立校・中高一貫校生 二学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生 二学期中間テストの勉強の仕方

私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■