eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今週はできない・やれない

【PR】 【PR】

 

今週、来週前半はお盆休みを前後すると
思いますが、ご家庭内でもドタバタと
なっているかと思います。


普段でも家では集中して
出来ない・やれないという方が
多いと思いますので、今週・来週前半までは、
出来ない・やれないでも致し方ないかと思いますが、
『時間』と『機会』は許してくれるわけではありませんので、
気を付けて下さい。


昨今、本当に、物理的に、時間的に、
忙しい方が多くなったと思われますが、
『だから』『ソレ』を理由にして、
許される、優遇される、考慮されると
思い込まれる方も多くなってきたように
思います。


“たかだか”学校の勉強、宿題、テスト、さらには、
高校・大学への進学“ごとき”のことなら、
許される、優遇される、考慮されると、
『錯覚』されやすいかもしれませんが、
『記録』される『結果』で進級・進学の合否が
決まる私立校・中高一貫校では、『本当に』
『後々になって』、それも、『もう、手遅れ』
『取り返しのつかない』状況・状態になって、
“決して”許されない、与えられないと
なります。


そのことをどんなに言っても、
『なってみないとわからない』方の中から、
下から順番に、通っている学校から、
去っていくことになります。


今週、来週前半までの『時間』と『機会』は、
忙しいから仕方なかったと言うことは簡単ですが、
じゃあ、どうしておくべきだったか、そして、
これからどうするべきかを考えておかないと、
『忙しい』の言い訳、免罪符で、
何でもかんでも、何とかしよう、
何とかなるだろうと、する癖、習慣を
身につけてしまうと、追い込まれ、
追い詰められることが増えていくことでしょう。


もう現実的、物理的、時間的に、本当に、
厳しくなった、失った、取り戻せなくなったと
なる前に、あるいは、なった後の、
対応・対策を考えて、準備・用意しておくことを
オススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■