eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

週末残り2回

【PR】 【PR】



 

正確には『今週末』を含めれば、
3回ですが、今週末は『お(盆)休み』だと
思いますので、学生の皆さんが自由にできるのは
来週末と再来週末の残り2回だと思います。


まだまだ夏のイベントごとが
その週末に殺到すると思いますが、
そういった楽しいイベントごとに、
心置きなく行けるように、来週、
再来週のスケジュールを、ざっくりとでも、
打算的でも良いので、“思い”描いておくことを
オススメします。


出来れば、手帳やスケジュール帳、
スマホの予定アプリなどに、
書いて、設定しておくのが、
良いですが、とりあえず、
考えておく、やること一覧だけ
メモしておくなどしておくことを、
推奨します。


お盆休み中で、家族との行動が多いので、
そんな時間が取れないという方でも、
移動中や寝る前など、時間がある時に、
ささっとやる程度で構いません。


残りの週末“も”充実したものにしたいのであれば、
残りの平日でどのくらいのこと・もの、数、量を
やるのか、来週のお盆明けに『なってみてから』
考えるでは、間に合わなくなる可能性が高くなります。


特に来週は、週中まで、お盆休みとなっている場合、
平日は2~3日しかありません。


その2~3日で、出来なかった分を再来週に回すと、
8月最終週まで、やらなければならないことに
なる可能性が出てきます。


この夏休みの課題が、宿題だけであれば
問題ありませんが、休み明けに確認テストが
ある場合、その対応・対策をしておかなければ、
点数を落すことになります。


そういった確認を、夏休みになる前に
していれば、わかっていると思いますが、
確認すらしていないのであれば、
その確認“も”この週末までに
やっておくことをオススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■