eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

夏休み4回目の週末

【PR】 【PR】

 

夏休み4回目の週末といっても、
ご家族、親御さんにとっては、お盆休みで、
この夏初の長期休暇となっているかと思います。


学生の皆さんにとっては、
もう“何度目”かの週末で、
そもそも、曜日の感覚も無くなってきて、
週末・お盆休みだから何?という方も
多いかと思います。


そこでこう書くといかがでしょう。


夏休み約7週の内の、4週目の週末を
迎えました。


残り、何週、何回の週末、があるでしょう。


一気に恐ろしくなったと思いますが、
夏休みが始まって4週間、どうでしたでしょうか。


充実した4週間を過ごせましたでしょうか。


そして、この週末、お盆休みも、
漫喫できてますでしょうか。


嫌味に聞こえるかもしれませんが、
受験無く高校・大学に進学出来る
私立校・中高一貫校生の場合、
進級・進学に問題無い『結果』を出している、
そして、さらに、宿題を終えている、
状況・状態であれば、この4週間は、
好きなこと・やりたいことを、
やりたい放題やっても、誰からも
文句を言われない天国のような、
本当に自由な時間を過ごせたと思います。


そして、その集大成として、家族とのお盆休みを
楽しみ、来週・再来週に、休み明けテストに向けて、
ちょっと『確認』する程度で、問題無い点数を取り、
二学期も最高のスタートを切れることになります。


こう書くと、心身共に充実し、
リフレッシュ・リラックスできた
『最高』の長期休みと思えませんか。


一学期に、進級・進学に問題無い
『結果』=点数・成績を取り、
期末テストから夏休みになるまでに
宿題を終えた方であれば、
こんな『最高』の長期休み、
夏休みにすることができました。


4週間、約一ヵ月ほど、この期間を
好きなことに集中できた上に、最後は、
家族と旅行や帰省をし、楽しんで、
尚且つ、ボーナスタイムとして、
さらに2週間ほど好き勝手に出来る。


この逆に、一学期に結果を出せなかった、
かつ、宿題を終えることが出来なかった方は、
いかがでしょう。


もう今年の夏、夏休みは、取り戻すことが
出来ませんが、来年、さらには再来年と、
そういう最高の長期休みを経験できるように、
来年まで覚えておくことをオススメします。

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■