eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

あっという間?だった6月2週間、何か残せた(結果を出した)?

【PR】 【PR】



今月上旬にテストがあった方にとっては、
“あっという間”だったと思いますが、
先月末にテストがあった方は、
『テスト休み』を取ったか取らなかったで、
大きな差となっていると思います。


もうすでに感じ始めていると思いますが、
授業はどんどん進み、宿題はどんどんたまって、
期末テストまでの残り時間はどんどん迫ってきています。


中間テストが終わってからの二週間で、
“せめて”宿題が終わっていれば、
さらには、テスト勉強用の準備や用意が出来ていれば、
これから先の2週間、来週以降に迎える、
テスト二週間前、一週間前に、困ることが“なかった”、
のですが、もう“その”『時間』と『機会』は
失われました。


6月になってから2週間経ちますが、
いかがでしょう。


嫌味な書き方になりましたが、
“限られた”『期間(時間)』と『機会』内で、
『記録』される『結果』で合否が決まるシステムの中で、
過ごしている、暮らしている私立校・中高一貫校生は、
この感覚を身につけて、『危機感』をもって、
『記録』される『結果』=テスト、成績に対応していかないと、
『期間(時間)』と『機会』の“残り”“カウントダウン”に
苦しめられることになります。


皮肉なことではありますが、このことがわからない、
わかろうとしない方ほど、予言(データ・傾向)通りに
進級・進学できないとなっていき、わかっている、
知っている、危機感を持っているという方ほど、
細心の注意を払って、最高の結果を、パフォーマンスを
発揮されます。


進級・進学できないという『結果』を
出したということも出来なくはないですが、
“その”結果を出すために、
高い授業と青春時代の貴重な時間を使って、
わざわざ、“勉強が大変な(強制される)”
私立校・中高一貫校に入学・進学したのかどうか、
よく考えられることをオススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■