eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

学校が、先生が、授業が無くとも、自分で出来ることを実行し、証明・経験する

【PR】 【PR】
421041_s.jpg
二学期始業から混乱が続いていると 思いますが、今だ楽観視出来ない 状況だと思います。 ですが、基本的に、二学期のテスト、成績は 行われる、記録されることが想定されます。 副教科科目に関しては、レポートでの 対応も可能だと思いますが、主要科目に 関しては、レポートでの評価とするには、 難しいと思われます。 となれば、少なくとも主要科目に関しては、 自学自習を進めておかないと、テストに 間に合わなくなります。 二学期は頑張ると意気込んでいたのに、 短縮授業やオンライン授業となり、 意気消沈となってしまわれた方も 少なくないと思いますが、学校の、 先生の対応に愚痴や文句を言っても、 貴方の状況・状態が変わるわけでは ありませんので、こういう時こそ、 自学自習を進められる機会だと、 割り切って、勉強を進めることを オススメします。 また、昨年も厳しいことを書きましたが、 学校が、先生が、授業が、無いと 『勉強出来ない』と、駄々をこね、 勉強しないという選択は取らないで下さい。 むしろ、“そうなる”“そう思う・考える”ほうが よっぽど大問題となります。 “たかだか”学校の勉強“ごとき”、 学校が、先生が、授業が無くとも、 自分で出来ることを実行し、証明出来ないと、 学校も、先生も、授業も、教科書も、 問題集も、参考書も、テストも、成績も 無い、皆さんの夢や将来・未来に関すること、 ものは、もっと『出来ない』ということに なりかねません。 昨年同様の経験・機会となりますが、 その『証明』を、“たかだか”学校の勉強 “ごとき”で、示されることのないように して下さい。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■