eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

11月一週間、何をした?

【PR】 【PR】



11月になって、一週間が経ちますが、
いかがでしょう。


いかがも何も、先々週から忙しくて、
先週など、あってないような週で、
今週になって、やっと『11月』を
実感し始めた。


なんてことになっていませんでしょうか。


学生時代は毎週、決まった時間割を行うため、
ルーティンが延々と続くかのように錯覚されることも
あると思いますが、“永遠”に続くわけではありませんので、
気を付けて下さい。


別に学生時代に限ったことではありませんが、
物事が延々に、永遠に続く錯覚に囚われてしまうと、
こうした一日、一週間、一月、一年を、
『気付いたら』で過ごしてしまうことになります。


ソレのどこが悪いことなんだという考え方もありますが、
有限の『時間』と『機会』の中で、『結果』を出す、
それも、“条件付き”のとなりますと、そんな悠長に
構えているわけにはいきません。


もうすでに5~7回ある『機会』の内、
3~4回の『機会』が終り、4・5回目の『機会』までの
残り『時間』が刻々と過ぎています。


そろそろ、焦り始めて、行動し始めておかないと、
来週、再来週になって、この一週間の時間と行動を
後悔することになると思います。


いつまでも『思い出』の余韻に浸って、
『思い出』の中で、生きられるわけではありませんので、
『現実』と、近い未来に確実に『予定』されているもの・ことに
目を向けて、切り替えておくことをオススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■