eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来月の今頃、テスト何日前?

【PR】 【PR】



多くの学生は、先週は始業したばかりで、
何となく過ごしたしまわれたかと思いますが、
もう二週目を迎えて、そして、今月半月が
経とうとしています。


私立校・中高一貫校生は、今週一週間は、
まだ受験の影響がないかと思いますが、
来週、再来週になると、受験の影響が出る、
特に受験休みなどによって、時間割や日程の
変更が余儀なくされると思います。


そんなことは、大人の、学校の“都合”であって、
自分には知ったことではないと、思われるかもしれませんが、
その後の『結果』に影響が出てしまうと、
貴方“だけ”が、断罪される、制裁を受けることに
なるかもしれませんので、気を付けて下さい。


『記録』される『結果』で、合否が決まるシステム上、
“他人の都合”に振り回されて、結果に影響が出たとしても、
『自己責任』として、扱われることになります。


来月の今頃が、テスト何日前になるのか、意識して、
今月を過ごさないと、来月の今頃に「なってみて、わかった」で、
「なるべくしてなった」結末を迎えることになるでしょう。


“たかだか”学校の勉強、宿題、テスト“ごとき”のことでも、
時間の余裕がある今、今週から、よく考えて、
行動しておかないと、「間に合わなく」なります。


もう、そのことは、昨年の二学期までで、
そして、進学出来なかった三年生によって、
証明されたと思います。


その判断・決断を、後回し・先送りすることのないように、
テストまでの残り日数・時間を確認しておくことを
オススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■