eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

受験休みの予定を決める

【PR】 【PR】



もうすでに何日か、受験休みとなったかもしれませんが、
来週の週中からが、本番となるかと思います。


“休み”の本番というのは、おかしな表現ではありますが、
名目上、自学自習が出来る『自由な時間』として、
与えられた日としては、最長のものだと思います。


一学期、二学期でも、テスト“終わり”にも、
自宅学習日を与えられたと思いますが、
こちらは本当に、『お休み』とされた方が
多いと思います。


しかし、この受験休みの自宅学習日は、
“テスト前”に与えられた『自由な時間』であり、
そして、この休みが明けたら、テスト2・3週間前を
迎えることになります


昨日も書きましたが、“この期間”が
テストの点数、成績を“落した”『原因』だったと、
ならないように、普段の長期休み以上に、予定・計画を練って、
予定・計画通りに過ごせるようにしておくことを
オススメします。


少なくとも、今週までに出された宿題、来週直前に
出された宿題、これらが、仮に、提出日が、
テスト日と、まだまだ先だったとしても、
この期間に“終わらせて”下さい。


休み明けから、何週間、何日で、テストとなるかは、
年間スケジュールを確認すれば、わかると思います。


休み明けに「なってみて、わかった」で、
困ることのないように、この期間を
有効に、有意義に使うようにして下さい。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■