eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

まだまだお盆休み?

【PR】 【PR】



明日、明後日ぐらいまで、
お盆休みだと思いますが、
そろそろ帰宅となった方も
多いかと思います。


家に帰宅してから、すぐに
夏休みの宿題、休み明けテスト、
二学期に向けての勉強を始められる方は
少ないと思いますので、お盆休みの
明日、明後日までは、ゆっくり
お休み下さい。


宿題、勉強を嫌々、ダラダラと始めるくらいなら、
ゆったり休んで、お盆休み明けから
すっきりスタートできるようにしておくことを
オススメします。


ただ、そのすっきりスタートをするためにも、
『現状の確認』と『今後の予定・計画』を
しておくと、スムーズに夏休み後半を
過ごせると思います。


宿題を終えている、予定・計画も出来ている、
休み明けテスト勉強の用意・準備も出来ていると
なっている方は、問題ありませんが、
宿題が終わっていない、予定・計画も出来ていない方は、
『現状の確認』と『今後の予定・計画』を
しっかりと行わないと、夏休み前半と
同じ失敗を繰り返すことになります。


忙しく、難しくなっていく二学期を前にして、
失敗を繰り返すことを『経験』すると、
二学期“も”失敗を繰り返すことに
何の抵抗も、罪悪感・危機感もなく、
ただただ『記録』される『結果』を、
他人事のように感じられることでしょう。


記録される結果で進級・進学の合否が決まる
私立校・中高一貫校において、“そう”なってしまうと、
落ちこぼれていくのを止められなくなります。


この『予言』が、『予定』通りにならないように、
この夏休み後半からでも、変える、変わるように、
行動しておくことをオススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■