eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

宿題は8月から?

【PR】 【PR】



テスト勉強などでもそうですが、
もうそろそろ、“ソレ”で、うまくいかない、
うまくいかなかった(少なくとも、貴方は、お子さんは)
ということを、学んでおくことをオススメします。


いついつからやる! と強く思った、願った、考えた
かもしれませんが、そのための計画や予定、準備や用意を
しないで、物事が好転することはまずありません。


もうこの7月の夏休みも、残り一週間ほどとなりましたが、
残っている『時間』と『機会』を自ら捨て去って、
宿題の数・量すら確認せず、何の計画・予定も決めず、
準備や用意もなく、上記のように、(宿題は)8月から、
やるなど、続かないと思いますので、止めておくことを
オススメします。


特に、進級・進学に“問題のある”『結果』を出した、
出し続けている方は、“もう”そんな気持ちや意思の力で、
何とかしようとする、挑戦・検証をしている場合ではありません。


先日書いたように、今月、遅くともお盆休み前までには、
宿題は“終わる”“終わらせる”のが、『当たり前』のことです。


一刻も早く、取り掛かって、一日でも早く、終わらせるように
行動して下さい。


さて、進級・進学に“問題の無い”『結果』を出した、
出し続けている方は、部活動の予定(合宿など)によっては、
この7月に物理的な『時間』が取られ、タイトル通りに、
“せざるを得ない”方もいるかと思いますが、
冒頭に書いたように、いつからやる、始めるというのが、
うまく出来ていないようであれば、この貴重な、大事な、
夏休みの『時間』を、その挑戦によって、
無駄にしてしまうことのないようにして下さい。


8月は、お盆休みで家族と田舎に帰省、旅行、
さらには、毎週末、イベント事でごった返し、
実質、今週以上に忙しくなることが予想できます。


そんな状況・状態で、“面倒な”宿題を、
やりたいかどうか、よく考えて、今月中に、
出来る限り、進めておくことをオススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■